注目の記事 PICK UP!

しろくまのスマホケース ご機嫌なしろくまダンス!

イメージ2

皆さま、こんにちは!
2016年5月にminneデビューし、作品数も少しずつ増えてきた今日このごろ。
ようやくブログというものをはじめてみることにしました。

今回は、わたしがminneで初めて出品したデビュー作、
「とってもご機嫌 ♪ しろくまダンス!」が出来るまでを
お話ししたいと思います^^

わたしはネットの知識もデザインの知識もあまり持っていませんでしたが、
minneでたくさんの方が作品を出品しているのを見て、
わたしも何か作ってみたい!と思うようになりました。

最初にぱっと頭に浮かんだのが、
しろくまさんが楽しそうに踊っているイメージ。

そこで、
腕を上げ下げさせてみたり、腰をふりふりさせてみたり、
ラフスケッチでしろくまさんにいろんなポーズをとってもらいました。

その中から選び抜いたものがこちらの4ポーズ。

イラスト1

うきうき楽しそうなしろくまさんたち^^

さて、今度はこのポーズをどう配置するかです。

横に並べたり、斜めに並べたり、ランダムに並べたり、
大きくしたり、小さくしたり、
いろいろ迷いながら調整をしました。

また、さらに時間がかかったのが背景です。

最初はブルーとピンクの単色にしようかと思ったのですが、
なんかもっとほかにはない感じにできないものかと試行錯誤。

夢の中にいるようなふわふわとした雰囲気を出したいと思い、
淡い色合いを組み合わせてオリジナルの背景を作成しました。

こうしてデザイン原画が完成!

国内工場に依頼してiPhone6のスマホケースに印刷してもらいました。
(わたしもiPhone6のスマホケースがほしかったため)

出来上がりがこちら!
イメージ3

す、すごい!
本当にスマホケースになった!!

はじめて自分のデザインしたものが商品になり、
嬉しくてたまりませんでした^^

でも、もっと嬉しかったのは、
minneに出品してみた商品が、実際にお客さまにご購入いただけたこと

自分が描いたデザインを
誰かが「欲しい!」といってくれている!!

もう、しろくまさんのように踊り出したいくらい嬉しかったです^^

さらに、

とてもありがたいことに、
デビュー作のしろくまさんは皆さまにご好評いただき、
初回制作分がすぐに完売!

現在もpanda-shopで大人気なんです!

しろくまさんたちも大喜び^^

しろくまさんのように楽しくて嬉しい気持ちを込めて、
これからもデザインをしていきたいと思います!

 

minne 「とってもご機嫌♪しろくまダンス!ブルー」ページ
https://minne.com/items/4495153

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP