注目の記事 PICK UP!

猫のスマホケース 陽気なしろねこダンス!

ネコ-01

皆さま、こんにちは!
只今、春っぽい新作を作ろうと奮闘中です。
出来上がったらお知らせします^^

さて、今回はminneで出品した作品の第二弾、
「とっても陽気♪ しろねこダンス!」が出来るまでを
お話ししたいと思います。

「しろくまダンス!」でのデビュー以降、
皆さまから思っていた以上の反響をいただき、
わたしは嬉しい気持ちでいっぱいでした^^

「ダンスしてるしろくまさんが可愛くて癒されます!」

「淡い色合いがとても素敵で気に入りました!」

こういったメッセージをたくさんいただき、
じゃあまた動物がダンスしているものを作っちゃおう!と思いました。

主役の動物については、
ちょうど猫ブームが話題になっていたため、猫に決定!

イメージとしては、
しろくまよりも躍動感のある感じにしたいなと思いました。

ラフスケッチでは、
両手を大きくふってみたり、片足を上げてみたり、
いろいろなポーズをしている猫を描いてみました。

そして、こちらの4ポーズを採用。

イラスト2

細かいところなのですが、
手足の裏にはちゃんと肉球も描きこんでたりします!

配置はしろくまダンスと同じようにしようと思っていたので即クリア。

背景をどうするかで迷いました。

しろくまで使ったブルーとピンクではない色で、
もっと明るく元気な雰囲気をだせるような色にしたいと思い、
いろいろと試してみました。

そして、イメージ通りの雰囲気をだせた色が黄色でした。

さらに、あたたかな陽の光の中で踊っているような雰囲気にしたいと思い、
黄色の三角形を組み合わせてオリジナルの背景を作ってみました。

こうして出来上がったのがこちら!

ネコ-02

るんたった♪とはずむ気持ちで踊る陽気なしろねこさんです^^

実はこちらのデザイン、
当初は背景の色違いや猫の毛色違いも作ろうかと試みていました。

しかし、しろねこ×黄色の組み合わせ以外がなかなかどうしてうまく描けず、
とりあえず、しろねこ×黄色の「しろねこダンス!」だけ出品しちゃえ!
となって今に至ります^^;

その後、「ねこ柄♪シリーズ」でいろいろな猫デザインにリベンジをいたしました!
そちらもまたご覧いただけますと幸いです^^

 

minne 「とっても陽気♪ しろねこダンス!」ページ
https://minne.com/items/4982054

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. イメージ15

    猫のスマホケース シロネコとクロネコ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP