注目の記事 PICK UP!

ペンギンのスマホケース ちびっこペンギン体操!

ペンギン-01

皆さま、こんにちは!

さて、今回はminneで出品した作品の第三弾、
「元気に体操♪ ちびっこペンギン!」が出来るまでを
お話ししたいと思います。

しろくま、しろねこに続いて、
わたしは動物ダンスシリーズを展開していこうかと考えていました。

しかし、いろいろ描いてみたラフスケッチが、
ダンスをしているというより体操をしているようなポーズに見えてきて、
動物が体操してるのも可愛いかもしれない!と思ってきました。

思い浮かんだのは、子供たちが元気にラジオ体操をしているイメージ。

そこで、動物の子供たちが体操しているデザインをつくることにしました。

主役となる動物については、
子供であることがわかりやすい動物にしたいと思い、
アザラシ、ペンギン、ヒヨコなどを候補にあげていました。

そして、それぞれラジオ体操のポーズをさせてみたところ、
一番のびのびと動きを表現してくれたのがペンギンさんでした。

実際に採用したポーズがこちら!

イラスト3

いっち、にぃ、さん、しぃ!
にぃ、にぃ、さん、しぃ!

元気なかけ声が聞こえてきそうです^^

さらに、ちょっとワンポイントで笛を吹いているコも参加!

イラスト4

はい!みんな集まって!
ペンギン体操はじめるよー!

こんな感じでメンバーがそろいました^^

次に考えたのは配置。
右斜め上に向かって視線を走らせると、
実際に体操しているように見えるよう工夫をしました。

さらに、背景にもひと工夫。
きらきら朝の光に照らされた氷の世界を表現したいと思い、
ブルーの三角形をランダムに並べてオリジナルの背景を作りました。

しかし、このランダムに並べるというのがたいへんでした!
本当は法則的なものがあるのだと思いますが、
そういった知識がまったくなかったので、
地道にひとつひとつ並べるという作業をしました^^;

こうして出来上がったものがこちら!

ペンギン-02

ちびっこペンギンたちも人気者で、
たくさんの方にご好評いただいております!

今後シリーズ展開していきたいなと思っています^^

 

minne 「元気に体操♪ ちびっこペンギン!」ページ
https://minne.com/items/5120816

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. イメージ5

    フラミンゴのスマホケース 心ときめくピンク色♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP