注目の記事 PICK UP!

フラミンゴのスマホケース 心ときめくピンク色♪

イメージ5

皆さま、こんにちは!

さて、今回はminneで出品した作品第四弾、
「心ときめく♪フラミンゴ!」が出来るまでを
お話ししたいと思います。

気の向くままに動物シリーズを展開していたわたしですが、
季節がもうすぐ夏になるということで、
そうだ!夏っぽいものをつくろう!と思い立ちました。

minneを見ていても夏モチーフのものがたくさんでていて、
とくにフラミンゴのモチーフが可愛いなと思いました^^

そこで、わたしもフラミンゴのデザインに挑戦してみることにしたのです。

しかし、さっそく、
フラミンゴってどんな形してたっけ?ってなりました。

ざっくりシルエットはわかるのですが、
顔とか、足とか、しっかり見たことがないなと気が付きました。

このままじゃ描けない!と思い、ネットで画像を検索。

見つけた画像のひとつがこちら。

フラミンゴ1

あ、顔の部分は白いんだなと思い、
さらにアップで見てみたところ、

フラミンゴ2

どどん!

という効果音が聞こえてきそうな迫力!

フラミンゴさん、意外と鋭い目してるんですね^^;

でも、いろいろな画像を見てみて、
フラミンゴは綺麗なシルエットと可愛いピンク色をしてるところが魅力的!と思い、
そこにこだわってデザインすることにしました。

そのため、ラフスケッチの段階で、
フラミンゴの首や足のラインは何度も調整しました。

色をつけるときも、ピンク色をベタ塗りにするのではなく、
綺麗な発色のピンクに見えるよう濃淡をつけて工夫をしました。

こうして出来上がったフラミンゴがこちら!

イラスト5

目は可愛くしておきました^^

そして、
このフラミンゴをたくさん配置できるよう、
それでいて空間が窮屈にならないよう、
大きさと間隔を調整しながら並べました。

背景については、
夏らしく海とか水辺にしようか、
常夏っぽく熱帯植物にしようか、
フラミンゴにあわせてピンクにしようか、
いろいろな組み合わせを考えました。

最終的に、夏らしくて常夏のイメージもあるハイビスカスの花を、
ピンクをメインとした淡い色合いで彩りました。

出来上がったものがこちら!

イメージ4

すてきな出会いの予感がする♡
そんな心のときめきを胸に秘めたフラミンゴたちの楽園です!

夏っぽいものをと思って作り始めましたが、
フラミンゴもピンク色も可愛い!といっていただき、
季節を問わずご好評いただいております^^

 

minne 「心ときめく♪ フラミンゴ!」ページ
https://minne.com/items/5434485

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. ペンギン-01

    ペンギンのスマホケース ちびっこペンギン体操!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP