注目の記事 PICK UP!

海がモチーフのスマホケース シェル&スターフィッシュ

イメージ7

皆さま、こんにちは!
今月公開のディズニー映画「モアナと伝説の海」おもしろそうですよね!
予告映像がとても綺麗なので、映画館に見に行きたいと思っています^^

さて、今回はminneで出品した作品の中でも特に人気が高い、
「海からの贈りもの♪ シェル&スターフィッシュ!」が出来るまでを
お話ししたいと思います。

季節はちょうど夏になったばかり、
夏らしく海をテーマにしたデザインを作りたい!とわたしは思っていました。

その頭の中に浮かんだのがディズニーシー!
(単にすごく行きたったのかもしれません!)

冒頭でディズニー映画にふれましたが、
わたしはディズニーランドもディズニーシーも大好きです^^

ご存じの方も多いと思いますが、
ディズニーシーにはリトルマーメイドの世界を表現したエリアがあります。
その外観、タイルで作られたモザイク模様がとっても素敵なんですよね!

そのイメージから、
海で拾い集めたものを散りばめたタイル風のデザインを作ろうと思ったんです。

まずは、ラフスケッチ。
デザインには貝殻やヒトデのモチーフを取り入れようと思ったので、
そこから描きはじめました。

二枚貝やヒトデはイメージしやすかったのですが、
むずかしかったのが巻貝!

渦を巻いているように見えなくて何度も描き直しをしました^^;

出来上がったモチーフがこちら。

イラスト6

カラーの画像を別に作成し、
それをモチーフに張り付けて作りました。

このカラーの画像は、
透き通る海をイメージしながら淡い色合いを使ってデザインしました。

タイルの部分にも、同じくこのカラーの画像を使っています。
タイルの部分は、海辺で見かけるシーグラス(ガラスのかけら)をイメージしました。

貝殻やヒトデのモチーフの配置を決めてから、
その周りを取り囲むようにカラーの画像を切り取っては張りつけ、

そう、

切り取っては張り付け、

切り取っては張り付け、

切り取っては(以下略)

この作業の繰り返しで作りました^^;

さらに、
タイルの部分が少し立体的に見えるよう、
光と影の部分を加えるという一工夫をしています。

こうして出来上がったのがこちら!

イメージ6

テーマは、海からの贈りもの♪

貝殻、ヒトデ、シーグラスをモチーフに、
きらきら輝く海のかけらを散りばめたデザインとなっております^^

こちらのデザインも皆さまにたいへんご好評いただき、
初回制作分はすぐに完売!

現在もたくさんのご注文をいただいており、
minneの「お気に入り」登録は2400を突破するほどに!

本当にたくさんの方にこちらのデザインを気に入っていただけて、
嬉しい気持ちでいっぱいです^^

 

minne 「海からの贈りもの♪シェル&スターフィッシュ!」ページ
https://minne.com/items/5438422

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. イメージ10

    ハリネズミのスマホケース withサボテン

  2. サクラの1

    花柄のスマホケース 春を彩る桜の花♪

  3. イメージ13

    モロッコタイルのスマホケース

  4. クラシック1

    爽やかブルーのスマホケース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP