注目の記事 PICK UP!

パンダのスマホケース 目玉焼きパンだ♪

イメージ9

皆さま、こんにちは!
今日、卵料理をしようと思って卵を割ったら、
なんと黄身が2つ入ってました!
初めて見たのでテンション上がっちゃいました!!

さて、今回はminneで出品した作品の中でも人気者、
「目玉焼きパンだ♪ とっても幸せパンダさん!」が出来るまでを
お話ししたいと思います。

わたしはminneで活動するにあたり、
panda-shopというお店の名前をつけて、
アイコンもこちらのパンダのイラストにしています^^

イラスト7

このイラストを描いたときから、
どこかでパンダのデザインも作りたいなと思っていました。

しろくまと同じく、
パンダもダンスしているデザインにしようかと思ったのですが、
アイコンに使ったパンダのほわんとした表情を見てるうち、
この顔をアップにしたデザインの方が雰囲気がでる気がしてきました。

そこで、パンダの表情からラフスケッチを描きはじめました。

まず、目元ですが、
目の周りが黒いので、目そのものはあえて強調せず、
その黒い部分の形で笑っているのが伝わるように描こうと思いました。

また、口元についても、
もっと口角を上げ、口を開いて笑っているようにしようと思いました。

この口元を描いているときに、
大きく口を開けて何かを美味しそうに食べているイメージが浮かびました。

パンダなので笹を食べている様子にしてもよかったのですが、
なんだかありきたりな気がしたため、
もっと違うものを食べているところにしようと思いました。

何を食べているようにしようかと考えたとき、
すぐに思いついたのは、

パンダだから、パンだ!という発想。

恥ずかしいくらい安易ですが、
わかりやすくて逆にいいかなと思いました^^;

そして、
パンダさんが朝ごはんを食べている感じにしようと思い、
まずはシンプルにトーストを食べているパンダさんを描いてみました。

イラスト8

パンダさんは嬉しそうな顔をしてくれていますが、
トーストの上がちょっとさみしいですよね。

そこで、バターを塗ってみたり、ジャムを塗ってみたり、
よりおいしそうに見えるトーストを追求しました。

そして、朝ごはんのイメージから連想して、
朝ごはんの定番ともいえる目玉焼きをのせてみたところ、
これが一番おいしそうに見えたんです^^

出来上がった目玉焼きトーストがこちら!

イラスト9

わかりにくいかもしれませんが、
黄身の部分のぷっくり感、白身の部分のちょっと焦げてる感、
そんなところにもこだわって作りました^^

この目玉焼きトーストを、パンダさんに是非一口食べてもらいたい!

そう思って描いたのがこちら。

イラスト10

おいしそうにモグモグしてるパンダさん!

口元にパン屑ついちゃってるのもご愛嬌^^

個人的にどちらのパンダさんの表情も気に入ったので、
手帳型ケースの表と裏にそれぞれ配置することにしました。

こうして出来上がったのがこちらです!

イメージ8

大好きな目玉焼きトーストが食べれて幸せいっぱいのパンダさん♪

その気持ちを表して「TODAY IS WONDERFUL!」の文字も入れました。

パンダさんもたいへんご好評いただいており、大人気商品となっています!

現在、背景の色は黄色にしていますが、
ほかの色のものも欲しいというお声も頂戴しております。
今後、カラーバリエーションを増やしていけたらなと思っています^^

 

minne 「出来立てパンだ♪ とっても幸せパンダさん!」ページ
https://minne.com/items/5814095

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP