注目の記事 PICK UP!

ハリネズミのスマホケース withサボテン

イメージ10

皆さま、こんにちは!
ハリネズミってご存知ですか?
トゲトゲの針が背中にあるイメージはありますが、
わたしはこの作品を作るまでよく知りませんでした^^;

今回はminneで出品している作品の中でも小さな主人公、
「サボテン発見♪ハリネズミ!」が出来るまでを
お話ししたいと思います。

今、ハリネズミが大人気!ということを、
わたしはテレビを見て知りました。
ペットとしてはもちろん、ハリネズミカフェもあるそうです!

たしかに、minneでもハリネズミのモチーフをよく見かけます。
そこで、わたしもハリネズミを描いてみようと思いました。

しかし、
トゲトゲのフォルムを描いただけで手がストップ。

ハリネズミってどんな顔してるの?ってなりました。

ハリネズミってトゲトゲしているイメージはあったんですが、
それ以外のことはぜんぜん知らなかったんですよね^^;

そのため、さっそくネットで画像検索。

見つけた画像のひとつがこちら。

ハリネズミ1

くりんとした目、とんがりした鼻、大きめの耳、

ハリネズミって、こんなに可愛い顔をしていたんです!

わたしもハリネズミカフェ行ってみたい!って思いました^^

ハリネズミの顔がわかったところで、ラフスケッチを再開。
ポーズもいろいろと考えながら描きすすめていきました。

ハリネズミのポーズですぐに思いついたのは、
ボールのように丸まっているポーズです。

この丸まっている状態で植木鉢にのっていたら、
サボテンみたいで可愛いだろうなと思いました。

そこで、
ハリネズミとサボテンが仲良く並んでいるところを描いてみました。

出来上がったものがこちら。

イラスト11

サボテンのまねっこしているハリネズミです^^

そっくりな雰囲気になるようデザインしました。
茶色のハリネズミと緑色のサボテンという色の組み合わせも、
なかなか相性がいいような気がしました。

ここからさらにハリネズミとサボテンの組み合わせを描き加え、
出来上がったものがこちらです!

イメージ11

お散歩中のハリネズミがいろいろなサボテンを発見し、
自分のお気に入りを見つけるというストーリーをイメージしてみました^^

ハリネズミもサボテンもひとつひとつは小さなモチーフですが、
そこにストーリーを思い浮かべて楽しんでもらえたら嬉しいです。

こちらも初回制作分は完売!
現在は受注生産で取り扱いをしております。

 

minne 「サボテン発見♪ ハリネズミ!」ページ
https://minne.com/items/6249860

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. イメージ7

    海がモチーフのスマホケース シェル&スターフィッシュ

  2. サクラの1

    花柄のスマホケース 春を彩る桜の花♪

  3. イメージ13

    モロッコタイルのスマホケース

  4. クラシック1

    爽やかブルーのスマホケース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP