注目の記事 PICK UP!

モロッコタイルのスマホケース

イメージ13

皆さま、こんにちは!

今回はminneで出品している作品の中でも色合いにこだわった、
「モロッコタイル♪ パステルカラー!」が出来るまでを
お話ししたいと思います。

夏に出品した「シェル&スターフィッシュ」が大好評だったため、
わたしはまたタイル風のデザインを作りたいなと思っていました。

そして、注目したのがminneでも人気のモロッコタイル柄

こういうデザインの柄です。

イラスト12

これを、わたし好みの淡い色合いのデザインにしたいなと思ったんです。

また、質感も石でできたタイルのような感じにできないかなと思いました。

まずは、イメージしているようなカラーの画像を作り、
それをモロッコタイルの形に切り取っては張りつけ、

そう、

切り取っては張り付け、

切り取っては張り付け、

切り取っては(以下略)

デジャヴ!!

「シェル&スターフィッシュ」を作ったときの工程を思い出しました^^;

でも、今回はタイルの形がひとつに決まっていたので、
前回よりは楽だったと思います。

こうして作り上げたものがこちら。

イラスト13

石の質感とまではいきませんが、
幻想的な色合いのデザインが出来上がりました^^

最初はこのピンクにしようかと思ったのですが、

色彩を変えてみるとブルーもいい感じがしました。

イラスト14

そうやって、色彩をいろいろ変えていくうちに、
ピンクだけ、ブルーだけ、じゃなくて、
もっとカラフルなほうがいいような気がしてきました。

そこで、ピンクとブルーそれぞれに、
イエローとグリーンの部分を加えてみることにしました。

これがまた、
どこにどの色を入れるかで迷ってたいへんでした^^;

こうして出来上がったものがこちら。

イメージ12

淡いパステルカラーでカラフルに彩った、お洒落なモロッコタイルデザインです!

淡い色合いがお好きな方にとてもご好評いただいております^^

ケイトスペードの2017年春コレクションのテーマもモロッコということなので、
モロッコタイル柄がこれからもっと注目されることを期待しています!

 

minne 「モロッコタイル♪ パステルカラー!」ページ
https://minne.com/items/5985637

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. サクラの1

    花柄のスマホケース 春を彩る桜の花♪

  2. クラシック1

    爽やかブルーのスマホケース

  3. イメージ10

    ハリネズミのスマホケース withサボテン

  4. イメージ7

    海がモチーフのスマホケース シェル&スターフィッシュ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP