注目の記事 PICK UP!

猫のスマホケース シロネコとクロネコ

イメージ15

皆さま、こんにちは!

さて、今回はminneで出品した作品の猫特集!
「ねこ柄♪ シロネコがいっぱい!」
「ねこ柄♪ クロネコがいっぱい!」
こちらが出来るまでをお話ししたいと思います。

猫のデザインは「しろねこダンス」を先に出品していましたが、
もっといろいろな毛色の猫のデザインもしていきたいと思っていました。

ただ、
ダンスをしてる猫に毛色を描き加えていくのはたいへんそうだったので、
猫のポーズはひとつにしぼろうと思いました。

そのひとつを選ぶために、
ラフスケッチではいろいろなポーズの猫を描いてみました。

その中から採用したポーズがこちら。

イラスト15

基本のお座りポーズですが、
ちょっと小首をかしげて上目づかいな感じにしました^^

このポーズをベースに色をつけていこうと思い、
まずは簡単そうなシロネコとクロネコを作ってみました。

出来上がったものがこちら。

イラスト16

白か黒かの違いも大きいですが、
目の色が違うとだいぶ印象が変わりますね!

さて、
このコたちをどのように配置するか、
これもすごく迷いました。

最初はシロネコとクロネコを一緒に並べようと思い、
横に並べたり、斜めに並べたり、交互に並べたり、
いろいろ試してみました。

そして、この時点では斜め交互に並べてみようと思いました。

しかし、
背景の色を選ぶときに気づいてしまったのが、
シロネコに似合う背景色とクロネコに似合う背景色が違うということ。

あくまで個人的なイメージですが、
シロネコとクロネコではそれぞれ違う背景色の方が似合うと思ったんです。

そこで、シロネコとクロネコを別々のデザインにすることに方向転換。

さらに、シロネコとクロネコを別々のデザインにしてみると、
並べ方も規則正しいよりランダムの方が良さそうな気がしたため、
配置の変更も行いました。

こうして出来上がったものがこちら。

受注シロネコ1 受注クロネコ1

シロネコはネイビーとラベンダー、
クロネコはワインレッドとグレーのデザインにしました!

ワンポイントとして、リボンをつけているコも加えております^^

こうして、「ねこ柄♪」シリーズがスタート!

シロネコもクロネコもたくさんの方にご好評いただき、
ほかの種類の「ねこ柄♪」も展開しております!
そちらも是非チェックしてみてください!

 

minne 「ねこ柄♪シロネコがいっぱい!」ページ
https://minne.com/items/6793357

minne 「ねこ柄♪クロネコがいっぱい!」ページ
https://minne.com/items/6793322

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. ネコ-01

    猫のスマホケース 陽気なしろねこダンス!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP