注目の記事 PICK UP!

花柄のスマホケース 春を彩る桜の花♪

サクラの1

皆さま、こんにちは!
四月ですね!春ですね!

ということで、

春の新作をminneで出品いたしました!

「花柄♪ 春を彩る桜の花」
「桜とお団子♪ お花見うさぎ」

本当はもっと早く春のデザインを出したかったのですが、
作業がなかなか進まず、
あっという間に四月になってしまいました><;

桜の花をテーマにしたいとは思っていたのですが、

まず、桜の花を描くのがむずかしくて、、、!!

何度も練習してようやくできた桜の花がこちら。

イラスト24

やわらかい色合いの花びらにしてみました^^

次は、この桜の花をどう配置するか。

規則正しく並べるよりはランダムがいいと思い、
いろいろ配置を変えながら考えました。

また、ただ並べるだけだとぺたっとした感じがするので、
桜の背景は薄いピンクに白い桜の花の形を浮かべ、
奥行が感じられるようなアレンジをしてみました。

こうして桜の花柄が完成!

でも、

ここにお花見している動物がいてもいいなと思いはじめました。

試しにパンダを描いてみたのですが、
パンダは白いところが淡い背景に溶け込んでしまい、
ぼやっとした感じになってしまいました。

そこで、
ほかの動物で春っぽいものはないかなと考えました。

思いついたのは、

春のイベントといえばイースター!
その動物といえばうさぎ!

というわけで、
うさぎを描いてみました。

描いてみると、
前足を揃えているポーズがかわいかったので、
その前足にお団子か桜餅を持たせてみようと思いました。

いろいろ持たせてみて、
色合い的にいいなと思ったのは三色団子
ピンクとミドリがアクセントになると思いました。

出来たうさぎちゃんがこちら。
イラスト25

よし!これで完成!と思いきや

あ、たれ耳のうさぎもかわいいかもと思ってしまい、

追加で描いてしまったうさぎちゃんがこちら。
イラスト26

個人的にはたれ耳のうさぎちゃんの方が好きかもと思いました^^

でも、たち耳のうさぎちゃんもどうしても捨てがたく、
結局2匹ともデザイン化してしまうことに!

花柄、たち耳うさぎ、たれ耳うさぎ、
それぞれ出来上がったものがこちらです!

サクラの1

ウサギ受注の1

春らしい淡いピンクの桜の花で彩りました!

ちなみに、お花見うさぎの方は表と裏で表情が違います!
お団子を嬉しそうに食べる顔桜にうっとりしてる顔になってます^^

また、今回は写真撮影もこだわりました。

桜がテーマなので桜を一緒に並べたいと思い、
桜の花の造花を購入。

花をちょっとカットして花びらを作り、
まわりに散らしてみました。

撮影スキルもっと磨いていきたいと思います!

 

minne 「花柄♪ 春を彩る桜の花」ページ
https://minne.com/items/8740192

minne 「桜とお団子♪ お花見うさぎ」ページ
https://minne.com/items/8748697

minne panda-shop’s GALLERY ページ
https://minne.com/@panda-shop

 

関連記事

  1. イメージ10

    ハリネズミのスマホケース withサボテン

  2. イメージ7

    海がモチーフのスマホケース シェル&スターフィッシュ

  3. クラシック1

    爽やかブルーのスマホケース

  4. イメージ13

    モロッコタイルのスマホケース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP