ハニーココと合わせて役立つバストアップ術!その1

ASE_009_TP_V

バストアップサプリメント「ハニーココ」
ハニーココを始めようと思っている方も、既に始めている方も、よりハニーココの効果を引き出すために新たなバストアップ術をしてみませんか?

今回はバストアップの仕組みから、バストアップに効果のあるライフスタイルまでいろいろご紹介しちゃいます♪

バストが大きくなる仕組みを知ろう!

そもそも、女性のバストが大きくなるのはなぜなのでしょうか?
それには、女性のバストの構造を知らなければなりません。

女性のバストアップに関わる構造は、

・大胸筋
・乳腺
・クーパー靭帯
・脂肪

の4つです。

大胸筋やクーパー靭帯はバストの保持のために必要なものです。
また、当然ですが一定の脂肪量もバストを形成する上でとても大切です。

バストが小さくて悩んでいる方は、脂肪が足りていないこともありますので
一度BMI数値などを見て、脂肪をつける努力をしてみてもいいかもしれません。

ここで特に着目したいのは、乳腺です。
女性のバストは1割の乳腺と9割の脂肪で大半を占めています。
乳腺の周りに脂肪がつくことで、バストが発達していくのです。

この乳腺は女性ホルモンである「エストロゲン」によって増殖し、「プロゲステロン」で発達します。

バストアップしたいと思ったら、乳腺にいかに効率よく多くの女性ホルモンを届けるかが重要になるんですね。

バストアップに効果がある食べ物は?

soybeans-520824_1280

バストアップに効果的な成分とそれが含まれる食べ物を以下にまとめてみました。

☆イソフラボン
 女性ホルモン「エストロゲン」と構造が似ており、乳腺を増殖させます。コラーゲンの産生や生理不順にも効果があります。
 大豆、豆乳、豆腐、納豆、枝豆などの大豆製品に多く含まれています。

☆ビタミンE
 女性ホルモン「プロゲステロン」の分泌を促すだけでなく、老化の原因となる活性酸素を減らすアンチエイジング効果もあります。
 アボカド、煎茶、ウナギ、アーモンドなどのナッツ類に多く含まれています。

☆ボロン
 ボロンはミネラルの一種で、女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を促進し、骨を強化する効果もあります。
 キャベツ、レーズン、はちみつ、もも、ぶどう、海藻類などに多く含まれています。ボロンは熱に弱いため、できるだけ生で摂取しましょう。

☆たんぱく質
 骨や筋肉を作る材料として知られているたんぱく質ですが、ホルモンの分泌を促す効果もあります。また、バストの土台となる大胸筋の発育にも必要なので積極的に摂ることをオススメします。
 鶏肉、まぐろ、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品に多く含まれています。

思ったよりも普段から食べているものが多くありませんか?
豚肉や牛肉を鶏肉に替えたり、お砂糖をはちみつに替えたりするだけでも、バストのために良い食事になりますよ♪

バストアップにおすすめのレシピ

ここまでで、バストアップにおすすめの食材をいくつかご紹介してきました。
しかし、年頃の女子としては、自分の料理のレパートリーも広げたいところ。

そこで、ここでは一人暮らしでも簡単かつ時短で作れるレシピをご紹介します!

☆朝食にピッタリ!「バナナ豆乳スムージー」

QP00010688L
(出典 http://www.offitsuku.com/index.php/archives/10889)

①皮をむいたバナナを適当な大きさにちぎってミキサーに入れます。
②豆乳200㏄(1カップ)を上から注ぎます。
③バナナの塊がなくなるまでミキサーにかけて、完成です♪

バナナはビタミンEが豊富で、豆乳に入っているイソフラボンの吸収をサポートしてくれます

豆乳にもいろいろありますが、私は無調整豆乳が苦手です。
豆腐を丸のみしているような感じがして…。

そんな無調整豆乳でも、バナナを加えて混ぜればおいしいスムージーに!
甘さが欲しい時にはハチミツやきな粉をプラスするのもおすすめです。
他のドリンクやフルーツに変えれば、ミキサー1つでいろいろな味が楽しめます。

私は毎日朝食代わりに飲んでます♪おいしいですよ^^

☆電子レンジで簡単♪「豆乳リゾット」

平成 28-5-30 19-16-50
(出典 https://ryorisapuri.jp/recipes/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%83%E3%83%88)

①ご飯(冷ご飯でもOK!)1膳に、チーズを適量、豆乳50㏄、コーンスープの素1袋をかけます。
②レンジで2~3分加熱して、完成です♪

お好みでほうれん草やきのこ類、塩コショウを加えても美味しいですよ。

こちらは冷ご飯がある時に、よく夜食として作っていました。
ものすごく腹持ちも良いし、体の中から温まりますよ♪

☆ちょっとしたおやつに♪「ハニーナッツ」

1617192_215291085331549_1127379519_o
(出典 https://www.facebook.com/myhoneyjapan/photos/pb.142810979246227.-2207520000.1422352599./215291085331549/?type=1&theater)

①ビンを煮沸消毒し、自然乾燥させておきます。
②食塩無添加オイルフリーナッツをフライパンかトースターで5分ほど乾煎りします。
③乾煎りしたナッツを冷まして、荒熱をとります。
④荒熱がとれたナッツをビンの8分目ほどまで入れ、上からはちみつをたっぷり注いで完成です♪

 
個人的には5日~1週間漬けたくらいが一番おいしいと思います。
そのまま食べてもいいし、ヨーグルトにかけても美味しくいただけるので、おうちに常備しておきたくなりますよ☆
見た目もかわいらしいので、普通に食卓に置いておいてもインテリアの1つになっちゃいます!

バストアップにおすすめのエクササイズ法!

active-84646_1920

バストアップのエクササイズで重視するのは、大胸筋です。
大胸筋はバストの土台となる部分で、大胸筋を鍛えることで底上げ効果が狙えます。

また、「バストが小さい…」と悩んでいる方の中には、実はバストが流れているだけの方もいます。
まずはしっかりと土台を作り、流れてしまったバストを元の位置に戻すエクササイズから始めてみましょう。今回は3つのエクササイズをご紹介します♪

☆大胸筋エクササイズ

①四つん這いになります。この時に肩幅より腕と腕の間を広めにとります。
②息を吐きながら、あごが床につくように意識しながらひじを曲げ、体を下ろしていきます。
③今度は息を吸いながらゆっくりとひじを伸ばし、体を起こしていきます。
 この時に、ひじを伸ばし切らないように注意してください。あとは②と③の繰り返しです。

15回×2セットを続けて行いましょう。深呼吸と胸に意識を向けながら行うことが大切です。

☆広がりバストよ戻れ!エクササイズ

①両ひじを直角に曲げ、息を吸いながら左右に開きます。この時にひじがバストトップの高さと同じくらいになるようにすることがポイントです。
②息を吐きながら、ゆっくりと両腕を近づけていき、顔の前で合わせます。可能なら両ひじ、両手をぴったり合わせましょう。

こちらも15回×2セットを続けて行いましょう!腕ではなく、バストに意識を向けることがポイントです。

☆ボリュームアップエクササイズ

①合掌するように、胸の前で手を合わせます。
②バストを意識しながら、手と手を押し合います。

こちらは15秒×2セットを続けて行います。本や雑誌などを両手の間に挟むとよりやりやすいですよ。

全て行っても、そんなに時間はかかりませんね。毎日の習慣にすれば、このエクササイズだけでもきれいなバストが目指せます!

胸を成長させるための睡眠時間の取り方!

bed-945881_1920

お肌のゴールデンタイムってよく聞きますよね。22時~2時の4時間と言われています。
これは、成長ホルモンが分泌されやすい時間であり、お肌のターンオーバーを促してくれることからそう名付けられています。

この22時~2時に、成長ホルモンだけでなく、女性ホルモンも活発に分泌されているということはあまり知られていませんよね。
特にバストの発達が著しい思春期の頃には、この時間帯にしっかり睡眠時間を確保してもらいたいものです。

胸の小さい都道府県ランキング1位の埼玉県では、思春期の女性の睡眠時間が圧倒的に足りませんでした。
しかも、就寝時間が午前1~2時などと、明らかにゴールデンタイムを逃しています。

そういう私も、完璧な夜型人間なのであまり人のことは言えませんが…。

ゴールデンタイムにしっかり睡眠をとることで、お肌もバストもキレイになれるなんて素敵ですよね♪
また、眠るときにもいくつかの注意点があります。

うつぶせはバストをつぶしてしまいます!

眠るときの姿勢によって、バストの形が崩れるおそれがあります。

私はうつぶせ寝なので、自分自身の体重でバストを押しつぶしてしまっていました。
横向きで眠る方も、バストが横に流れてしまうので、バストの形が崩れやすくなってしまいます。

寝返りを打たないのは難しいですが、できるだけバストを守るような寝姿勢を心がけたいものです。

ナイトブラがキレイなバスト作りに効果的♪

ブラをつけなかったり、日常使いのブラをつけていたりと、睡眠時のブラ事情も様々。

ここで私がおすすめしたいのは「ナイトブラ」です。
ブラをつけていないと、寝ているときにバストが崩れてしまう恐れがあります。

かといって、日常使いのブラはきつかったり寝苦しかったりしませんか?
ナイトブラは眠っているときの姿勢を考慮し、サポートしてくれるタイプのブラになります。

睡眠時に焦点を当てて設計されているので、きれいなバストの形を保てますよ。

いろいろなメーカーから販売されていますので、自分に合った寝やすいブラを選びましょう♪

 

ハニーココと合わせて役立つバストアップ術!その2
ハニーココと合わせて役立つバストアップ術!その3

ハニーココの効果は?検証してバストアップ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です